2014年9月29日月曜日

FU○K!!!

事故物件情報を収集し、それをwebに取り上げる事に関してはなんとも思わないが、その情報を公開する不動産会社が良いとか、事故物件だから家賃を下げてくれる良い不動産会社もあるとか、あんただけの意見や価値観をTVで言いふらすのは最低。あんたはあくまで事故物件情報収集マニアでそれを人に公開しているだけの人であって、会社を評価できる様な立場では無いという事をキチンを自覚するべき。FU○K!!!

2014年7月9日水曜日

事故内容欄が「転落死」とされている事例

事故内容欄に「転落死」と記載されているものは,
「高所作業中の転落事故死」若しくは
「子どもの転落事故死」,
「飛び降り自殺」又は
「突き落としによる殺人」
のいずれかであると考えられます。


e.g. 千葉県八千代市ゆりのき台四丁目の物件

cf. 事故内容欄が「火災による死亡」とされている事例 
cf. 事故内容欄が「死体発見」とされている事例

2013年12月19日木曜日

昨日、ガンミというテレビ番組でサイトの存在を知りました。

昨日、ガンミというテレビ番組でサイトの存在を知りました。
不動産会社が告知義務を果たさないこともあるから事故物件を
取り上げているとのことで志の高い活動だなと思い
最初見ていましたが途中で違うように思われチャンネルを
変えてしまいました。
事故物件ナイトでしたか集まりを行われていましたが、
話しておられる内容も事故物件の詳細過ぎてまるで怪談話のようで、
集まっておられる方を見ても稲川淳二の怪談話を見に来ているような
感覚にしか見えませんでした。
サイトもその時拝見しましたが、事故物件の位置を指すアイコンが
火になっていたり、私の拝見した物件では「看護師の女性とこどもが餓死」と
書かなくてはならない情報なのかと思うことまで書かれていて、
亡くなられた家族のことを考えて泣いてしまいました。
もう少しうまく行かないものでしょうかね。
いろいろな反響でいろんな人を巻き込んでいっているから、
ひとり歩きして戻れないもんなんでしょうか。
原点はすばらしいだけに残念なりません。
うまく言えませんが、何か伝えたくてコメントしました。

2013年10月15日火曜日

ユーザーによる投稿年月日欄の意義

「ユーザーによる投稿: 平成○年○月○日」とある欄には,以下の2つの意義があります。

1.投稿日から長期間経過している場合には,本投稿がイタズラ投稿や誤投稿ではない可能性が高いことを示しています。なぜならば,その場合には,物件所有者等の利害関係人からの削除のお願いが,現在までの長期間,なかったことを示しているからです。

2.諸事情により,事故年月日欄が「約○年前」等と記載されている場合があります。この場合には,ユーザーによる投稿年月日を参照することにより,おおよその事故年月日がわかります。

2013年7月2日火曜日

2013年6月16日日曜日

質問です

昔、処刑場や墓地であった所にマンションや役場などが建っていますがこれらは投稿を受け付けていますか?